感謝感激雨あられー!!Twitterのアイコンを描いてもらったよ!!

感謝感激雨あられー!!Twitterのアイコンを描いてもらったよ!!

Advertisement

どうもー!やーさん(@ohokamudumi)です。

 

先日Twitterのフォロワーさんにアイコンを描いていただきました!

それがほんとに素晴らしい仕上がりで、嬉しくて、小躍りしながら喜びました!

今日はその喜びと感謝をもってこの記事を綴っていきたいと思います。

 

Twitterは出逢いの宝庫!!

ブログを始めるにあたって、本格的に運用を開始したTwitter。

リアルでは接点がない人とも簡単にコミュニケーションが取れて、ほんと楽しいですよね。

最近では、暇さえあればTwitterを見てしまいますね。。

もう無意識に手がスマホのTwitterアプリを起動させちゃいます(笑)

 

こうしてブログを続けられているのも、Twitterの仲間たちにいつも支えてもらってるからだと思います。

 

やーさん

「ブログを更新したよ!」ってツイートすると反応してくれる方や、日々の何気ないツイートに反応してくれる方がいるっていうのは、ほんとにありがたいことです!!仲良くしてくれている皆様いつもありがとうございます!!

 

 

 

下の記事はブログを初めて2週間経ったころに書いた記事です。

【心の声】「ブログ難しい。けどTwitter楽しい。」の巻

この記事の中で書いているように、2018/8/18時点で240人だったフォロワー数が現在では900人を越えました。

Twitter、そしてブログを始めたころには、まさか自分がこんなにもフォロワー数を伸ばせるとは思っていなかったので驚きです。

フォローしてくださっている皆様ありがとうございます!

 




 

伝説のアイコニスト ねころす先生!

さて、そんな楽しいTwitterの世界の中では、自分の特技を発揮して他人にGiveしている尊い方たちがおられます。

 

今回、ぼくにアイコンを描いてくれたのが、伝説のコラムニスト「ねころす」先生!(@youyakuya)

モエルライフ。という情報発信ブログを運営されています!こちらも要チェック!!)

これまでにもたくさんの方のアイコンを描いておられて、ぼくのフォロワーさんの中にもねころす先生作のアイコンを愛用している方が多いです。

画風は多種多様で、その方に合ったアイコンを描いておられます。

中にはとんでもない改造を施されたアイコンもありましたね(笑)

 

ある日ねころす先生がこんなツイートをされていました。

 

このツイートを見た瞬間、すぐに応募!!

なかなか、こういう募集に対してすぐに反応することってこれまでなかったのですが、この時は即座に応募しました。

結果、先着3名(このあと応募者が増えて5名まで枠を広げられました)に無事入れ、アイコンを描いていただけることに!!

もうこの時からワクワクが止まらないですよね!

 

やーさん

自分だけのアイコンが果たしてどんな風に仕上がってくるか、楽しみで楽しみでたまりませんでしたよ!!このワクワク感はプレゼントを貰うのを今か今かと待っている子どものよう!!

 

 

アイコンを描いていただくにあたって。

これまで、ぼくのアイコンは無料でイラストが作れる「CHARAT FACE」というサイトで作っていたのですが、もっと自分の色を出したアイコンが欲しいなぁと常々思っていました。

 

ねころす先生からは、「ざっくりリクエストなどあれば!」と言っていただけたので、どうしようかなと少し考えた結果、以下のように返答しました。

 

昔、友人の伝手で平安貴族が着ていた「束帯」という衣装を着て、ステージに立ったことがあったんですよね。

その時の思い出が非常に強く残っているのと、「和の文化」を扱う仕事に就いていること、このブログでも「百人一首」をまとめていることもあり、平安貴族イメージでアイコンを描いてもらうことをお願いしました。

【関連記事 百人一首を楽しむ!其の一】

優美な和歌の世界 小倉百人一首を楽しむ!其の一

 

その日のうちにラフをいただき(仕事が早すぎる!!さすが先生!!)、ラフ時点で素晴らしい絵だったので、そのまま進めてくださいとお返事。

 

そして2018/12/21 朝の6時半についに届きました!!

 

わーーーー!!素晴らしいーーーー!!!

かわいらしく、雅やかに、色合いもとてもよくまとめていただきました!!

すぐにTwitterのアイコンに設定!!最高です!!

 

 

以前のアイコンが↓だったので、

 

お月様にこの表情を入れてもらっていたのがまた嬉しい!!

さすがです!!ねころす先生ーーーーー!!!!感謝感激雨あられーーーー!!!

ありがとうございますー!!!

 

 

まとめ

さっそくこのアイコンに変更したことをツイートしたところ、たくさんのいいねと反応をいただきました。

「雅になったね!」「やーさんの君!?」「おじゃる丸?」などなどコメントをいただき、色々なやりとりが生まれて楽しい時間を過ごしました。

 

「自分だけのアイコン」「自分の為に描いてもらったアイコン」ってこんなにも愛しいものなんですね。

ほんとに大げさではなく、これは今年一番の嬉しいプレゼントになりました!

少し早いクリスマスプレゼント!!

 

ねころす先生!本当にステキな絵を描いていただきありがとうございました!!

大事に使わせていただきますね!!

 

Advertisement

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!