めでたいねっ!!新春初バズり!!ねころす大社のご利益編!!

めでたいねっ!!新春初バズり!!ねころす大社のご利益編!!
Advertisement

どうも、やーさん(@ohokamudumi)です。

2019年に入ってすぐにまさかの「バズ」を経験しました!!

 

やーさん

いやー、細々と続けているこのブログでこんなにもPV数が爆発的に伸びる出来事が起こるなんて夢にも思っていなかったので、ほんとに嬉しいです!継続してると良いことがあるって本当ですね!!

 

ということで、今回はこのバズッた経験を記念的に残しておこうと思います。

 

それは2019年1月4日の出来事だった!PV5000オーバー!

年もあけ、正月三箇日も終わり、仕事初めだった2019年1月4日のことです。

仕事の昼休憩時間に何気なくブログのダッシュボードを見てみたら、いつもとは違う光景が広がっていました。

普段は一日のPV数がだいたい100前後で、午前中だけだと30~50とかのことが多かったんですよね。

それがその日は5000という、普段の100倍もの数字を表示していました。

 

 

一瞬頭が????になって、

「え?これリファラースパムとかいうやつか、、、??よく知らんけど。。」

と思いアナリティクスからアクセスのあった地域を確認するも「Japan」のみ。

 

「Japan」って日本だよねぇ?とさらに混乱するも、他の情報も調べていくとある1つの記事にめちゃくちゃアクセスが集まっていたことが分かり、徐々に「バズ」を実感!!

 

 

アクセスを集めていた記事がこちら↓

狛犬ならぬ狛猪!?京都の護王神社に行ってきた!

亥年にぴったりの神社の記事です。

 

その日の時間帯別の統計を見てみると午前7時~8時の1時間のうちに5000PVまで急上昇!!!!。

むしろその時間帯だけに集中していて、その後はいつもより少し多いくらいでのPV数の推移となっていました。

検索ワードなども確認すると、どうもテレビなどのメディアで取り上げられ、クイズでも出たようで、その答えを検索したらこのブログに当たったようです。

記事の中に補足的な情報を入れ込んでおいた結果ですね。何がどう転ぶか分からないものです。

 

アドセンスの収益も、通常は0円や1円のことがほとんどの中、初の4桁まで一気に爆上げしており、歓喜の舞いを踊るような状態でした。ブログの可能性を実感できた、そんな気がします。

 

ちなみに記事でとりあげた護王神社さん、12年に一度の亥年ということもあり、今年の初詣には平年の10倍以上にあたる10万人以上もの参拝客が殺到し、入場規制まで行われたんですって。

護王神社さんもめちゃくちゃバズってる!!

 

 




 

今回のバズは「開運!!福アイコン」のおかげ!?

さて今回のバズですが、「きっとこのおかげだったんじゃないかなぁ」という出来事がありました。

それは、↓の記事の中でも紹介した「ねころす先生」(@youyakuya)に新しいお正月用の福アイコンを描いていただいたんです。

 

感謝感激雨あられー!!Twitterのアイコンを描いてもらったよ!!

 

そしてTwitter上の仮想神社「ねころす大社」(@nekorosutaisyaにお詣りすれば、御朱印がいただけるというイベントを巫女のあゆるさん(@AyuruPlanet )が企画されていて、福アイコンに御朱印を押していただきました。

 

そして出来上がった「開運!福アイコン+御朱印」がこちら!!

 

 

いやー、これめちゃくちゃかわいくないですか!?たくさんの福を集めてきそうなアイコンですよね(笑)

ねころす大社のご利益は「アドセンス合格」「PV向上」「フォロワー繁盛」ですので、今回のバズはまさにねころす大社様の御利益を賜った結果と言えるでしょう!!

かしこみーかしこみー!!

ブロガーのみなさん、ぜひねころす大社(@nekorosutaisyaにお詣り(フォロー)ください!!

 

 

みんなからの祝福とsocialからの流入UP!

今回バズッたことを以下のようにツイートしました。

あまりのPV数増加に、完全に興奮してますね(笑)

ありがたいことにこちらのツイートには、200を超える「いいね」とたくさんのコメントをいただきました。

コメントの多くは「おめでとう!」や「うらやましい!」といったもので、初めてコメントをいただけた方も多く、フォロワーも30人ほど増え、このバズをきっかけにまた様々なつながりが出来て嬉しかったですね。

いいねを押してくれた方、フォローしてくれた方、コメントをいただけた方、リツイートしてくれた方、皆様本当にありがとうございます!!!

 

 

ツイッターでの反応が増えると、結果的にブログへの流入も増えて、最近はほとんどが検索流入だったのがこのツイートをした後はsocialからの流入が普段の10倍ほどに増えました。

ぼくのツイッターアカウントのフォロワーさんのほとんどがブロガーなので、やはりみんな「PV数の増加」などに興味があるということなんでしょうね。

ツイッターから遊びに来てくれた皆様にも感謝です!ありがとうございます!

 

まとめ

今回は新春早々にバズを経験したことを記念に残そう!という、完全自己満足な記事でした(笑)

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

 

さて、この爆発的なPV数もほんとに一瞬で終わりを迎え、次の日はまぁほんの少し余韻が残ってるかなぁといったPV数でしたが、2日後には通常運転に戻りました。↓

 

一度バズを経験してしまうとこの感覚が忘れられずに、通常のPV数がとても低いものに思えてしまって、やる気が出なくなっちゃうよって言うのを前に聞いたことがあったのですが、なるほど、何となく分かります(笑)

 

けれど、徐々にこのブログも毎日のPV数が少しずつ上がってきているのは確かで、見てくれている方に感謝を忘れず、また今回みたいにバズるような記事も生まれるように楽しみながら書いていきたいなと思います!!

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

Advertisement

 

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!