【食べた!】マクドナルドの「恋の三角チョコパイ(ティラミス味)」を食べました。

【食べた!】マクドナルドの「恋の三角チョコパイ(ティラミス味)」を食べました。

※この記事は変態成分多めなレビュー記事です。

普通のレビュー記事を読みたい方は回れ右で、他の記事をお探しくださいますようお願い申し上げます。

嘘です。最後まで読んで、この世の全てのカップルの幸せを共に願ってください。

 

ーーーーーーーーーー

今夜はどうしても一人で居たくない気分。

仕事もプライベートも上手くいかないことばかり。

少しだけ開いた部屋の扉から吹き込んでくる冷たいすきま風が、私の心にも爪を立てていく。

気温の冷え込みに反比例するように、高まっていくのは人肌の恋しさ。

誰でも良い・・・なんてことは思わないけれど。

今夜は優しい誰かに抱かれて、幸せの微睡みを味わいたい。

ーーーーーーーーー

 

みなさん、ごきげんよう!!

どうも、やーさんです。

 

暦の上では立冬を過ぎて、紅葉も見ごろを迎えましたね。

そんな11/11にマクドナルドさんが新作のパイを発売されましたよー!!

それがこちら!!

「恋の三角チョコパイ ティラミス味」!!

 

 

マクドナルドの冬の風物詩、三角チョコパイ!!

美味しいんですよねー。

前回は「三角チョコパイ(白)」を食べてレビューしました。

 

 

もうこの「三角チョコパイ(白)」は販売が終了したようですね・・・。

もう一度逢いたかったな。。

君のことは一生忘れないよ、ありがとう。

・・・エウテルたん。

 

 

その白に代わっての新作がティラミス味なんですねー!!

CMには真木よう子さんと伊藤沙莉さんが出演されてます。

 


CMでもあるように、ティラミスの語源は「私を元気付けて」なんですってね。

へー。

お菓子って、「誰かの為に作って差し上げる」っていうイメージがあるので、「私を元気付けて」というより「あなたに元気をあげる」的な言葉の方が自然な気がしますよねー。

 

ーーーーーーーーー

暗い部屋の中で、スマホの電話帳を開いてスクロールしていく。

ある名前で指が止まる。

大学時代によく遊んだ後輩の男の子。

スイーツ大好きな甘党で、優顔で、かわいいワンコみたいな子。

昨日買ったスイーツを餌に誘ってみることにした。

彼は私からの電話に3コールで出た。

「もしもし、トオルくん?久しぶり。·····うん、そう。ねぇ、美味しいティラミスがあるんだけど、食べに来ない?」

ーーーーーーーーー

 

さぁ、熱々の内にオープンしちゃいましょう!

 

出ておいで!!

恋の三角チョコパイ ティラミス味!!!!

 

 

今回は姿、形も良い感じに撮れましたね!

 

朝のマクドナルド店内で

「いいよーいいよー」

「そそる表情だねぇ」

「最高だ!ビューティフォー!!」

と声を掛けながらグラビア撮影会を行った甲斐があるってもんですよ。

後ろの席の大学生らしき男の子からの視線が、ちょっと痛くて朝から刺激的でした。

 

ーーーーーーーーー

ルカ先輩からの電話なんていつぶりだろうか。

スマホに表示された名前に一瞬驚きつつも、込み上げてきた想いは嬉しさだった。

いつもコーヒーを飲みながら、本を読んでいた美しい先輩の横顔を思い出す。

あの頃、ついに最後まで口には出せなかった淡い恋心が蘇ってくる。

突然の電話の内容は、更に突拍子もないことで驚いたが、ちょうど仕事終わりで電車に乗ろうとしていたぼくは反対側のホームに移動していつもとは違う進行方向に走る電車に乗った。

ーーーーーーーーー

 

 

ではではお待ちかね!!

新作の「恋の三角チョコパイティラミス味」食べてみましょうねー!

いただきま~~す!!

 

 

ーーーーーーーーー

「ルカせんぱ~い!!ティラミスいただきにきましたよー!」

数年ぶりの突然の呼び出しにも拘わらず、インターフォン越しに不自然なまでに明るく振る舞う彼の心遣いがありがたい。

けど、”ご近所さんに聞こえたら恥ずかしいからやめてほしい”なんて想いも同時に込み上げてきて、つくづく私は自分勝手な人間だなと思う。

部屋に招き入れた彼は優し気な雰囲気は残しつつも、以前より男らしくなったように思えた。

仕事帰りでスーツ姿だったからというのも多分にあるのかもしれない。

何の気はなしに、左手の薬指を見てしまう。

そこには指輪も、指輪の跡もなかった。

安堵のような、この先にある何かへの期待のような、自分でも整理の付かない気持ちが湧きあがってくる。

リビングへ通して彼には不似合いな小さなテーブルの前に座らせる。

「久しぶりだねー。」「ですね。先輩は仕事、変わらずですかー?」

なんて、他愛のない会話をしながら、約束のティラミスを切り分け皿に盛って、コーヒーを2つ用意する。

彼のスイーツ大好きな趣向は変わっておらず、目を輝かせて、私が渡すフォークを待っていた。

まるで餌を前にしたワンコみたいでかわいい。

「よし!」とはさすがに言えず、

「はい、どうぞ召し上がれ。」

と言ってフォークを手渡した。

少し触れ合う指先。

そんなことで変にドキっとしてしまった。

子どもじゃあるまいし、と自分の気持ちに恥ずかしくなってしまう。

 

私の気持ちを知ってか知らずか、彼は口にティラミスを運びながら言った。

「ねぇ、ルカ先輩。知ってます?ティラミスって夜のお菓子だったそうですよ。」

そうなんだ。知らなかった。

「ティラミスは直訳すると”私を引っ張り上げて”っていう意味だそうです。意訳すると”元気づけてほしい”みたいになるそうですよ。しかも、18世紀のヴェネツィアでは女性が男性に精力を付けてもらうために振舞った一種の強壮剤だったんですってー。」

心なしかニヤついた顔で彼が言う。

そんなつもりで昨日買ったわけじゃないのに、今のシチュエーションと私の下心がない交ぜになって焦ってしまう。

 

平静を装いながら、あえて猫なで声で挑発してみる。

「じゃあ、トオル君のこと今夜襲ってもい~い??」

「ははは、だめですよ。」

・・・

彼からのきっぱりとした否定。

冗談めかして言ったのが悪かったかな・・・。

と寂しさと後悔が胸を覆った刹那、、、、

彼は私を抱き寄せた。

 

そして私の耳元に甘く囁いた。

「襲うのは、、、ぼくの方で

ーーーーーーーーー

 

 

ばくーーさくーーもぐもぐーーっ!!

 

うっほっおぉ!熱っ!!

うんうん!これこれ!

サクサク感のあとに訪れるモッチリ食感~。

おいしいなぁ~。

丁寧に何層も重ねたパイ生地。

 

そして出てまいりました。

マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリーム!!

このコンビネーションはずるい!!

 

濃厚なマスカルポーネチーズの風味もしっかりと感じられるクリームにはなんと砕かれたオレオクッキーが入ってるじゃないですか!!

そして苦味と甘みのバランスが良いコーヒークリームもその存在感をしっかりとアピールしてきます。

 

2種類のクリームはどちらもトロトロに溶けだして、サクモチっとしたパイ生地に絡まり合う~!!

そこにオレオクッキーのザクっとした食感が良いアクセントになってる~!!

 

あ~口の中で、大人の寂しさを抱えたルカと、そんな彼女の寂しさを優しく激しく包み込むトオルが愛し合ってるよぉぉぉ~!!

(通報するのだけはやめてください。こんな奴でも社会に出て頑張って働いています。家のローンだってまだ30年も残っているんです。)

 

 

夢中でパクパクと食べてしまい、あっという間に完食!!

何といっても2種のクリームがとろっとろの状態で交わり、味わいが複雑多様になっているのが良いですね。

甘さと苦さのバランスもちょうど良いと感じましたよ。

とーーーっても美味しいパイでした~。

 

そうそう、この恋の三角チョコパイティラミス味のパッケージには「恋みくじ」もついていましたよ!

ぼくの結果は・・・・

 

今日最初に出逢った人・・・会社の部長(中年のおじさま)だわ・・・。

よし・・・ぼくからアプローチを・・・・

って、するか!!

 

ということで、相変わらず妄想が暴走した変態レビューでした!!

三角チョコパイティラミス味、期間限定販売ですので、みんな食べてみてね!!!

おいしいよっ!!!

 

ほな、またね!

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!
嘘!!こんな記事共有しないで!!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村