【日記】2020/8/21 どうにもできない問題に対して喚いてたら、少し元気になってきた。

【日記】2020/8/21 どうにもできない問題に対して喚いてたら、少し元気になってきた。

あっつい!!

いや、ほんともう40度に迫る気温とかやめて!!

全ての気力と体力をごっそりと持っていくのやめて!!

35度超えたら出社しちゃダメ!!クーラーの効いた部屋でリモートワーク!!って決まりを作ってほしい!!

どうも、コロナ禍以降、どんどん考えが甘ちゃんになってきているやーさんです。

 

甘ちゃんっていうか、なんだか最近は色んなことに疲れて無気力。

何かさ~もう何も良いこともないし~マイナス要素で埋め尽くされている状況が当たり前~みたいな?

どんなに頑張ってやったところで世界は悪くなる一方なんじゃね~?みたいな?

だって~やっぱり~仕事より自分の体と心を守るほうが大切でしょ~?みたいな?

 

そんな閉塞感に苛まれて無気力なところに、追い打ちをかけるようなこの酷暑でしょ?

 

「新型コロナの脅威にも、40度の暑さにも負けないぞッ!!バリバリ働いてバリバリ稼ぐぞッ!!」

↑こういうやる気とか情熱、ガッツ、マッチョetc…みたいなものはどこに置き忘れてきてしまったんでしょうか。

向かいのホームにも、路地裏の窓にも、ましてや交差点にも夢の中にも見当たりませぬ・・・。

誰か拾って預かってくれてたり、落とし物コーナーに届けてくれたりしてませんかね?

あそこにあったよ~!なんて報告貰っても取りにいくかどうかすら怪しいですけどねー。

はぁぁぁ、やる気出ないわぁぁぁ。

 

しっかしほんとに暑いですねー。

今日も京都市は38度予報です。

体温超える気温はあきませんわ・・・。

外出たら一発で汗だく、呼吸不可。

 

炎天下に置かれている営業用の社用車なんて、乗った瞬間に超高温サウナ状態で汗ドバーー!

「デトックスになって良いね!!!」

なんて言ってる暇なくカラッカラになっちゃいますよ。

 

↑これ、昨日乗った社用車のパネル。

外気温44度。

たぶんこれは温度計が狂ってるんでしょうけど。

いや、狂ってるのは世界か・・・?(いや、温度計が壊れているだけ)

 

車外よりも車内の方が大問題!!

ハンドルは灼熱に燃え盛る火の輪の如く熱くて握れないし、シートもシートベルトも「嘘だろ?」ってほどに熱くなってて、あーーーーーーもう無理っ!!!

早く夏終わって秋来てーーー!!!!

 

そんなこと言ってると

「暦の上ではもう秋ですけどね?」

とか何とか、メガネをクイっと上げながら涼し気な顔していらんこと言う、そこのお前。

そうだ、お前だ。ちょっとこっち来い!!

締めあげてやらぁっ!!ガルルッルルルルルル!!!!!

怒りこそパワーーーーーー!!!(やる気出てきた)

はぁはぁはぁ・・・・ふぅぅぅー。

 

 

ちょっと落ち着いて・・・。

そういや数日前、ニュース見てたら浜松で歴代最高気温タイが出たとかやってましたねー。

 

【2020/8/17に浜松で41.1度を記録。】

 

埼玉県の熊谷で 2018年7月23日に記録された最高気温41.1度に並んだってね。

日本だけでなく世界を見ると、デスバレーで2020/8/16に54.4度を記録だって。

デスバレー=死の谷の名にふさわしい過酷な環境ですね。

実に89年ぶりの世界記録更新だそうですよ。

 

ははは、54度ってどんな暑さなんでしょう。

想像すら出来ないや・・・。

テレビでデスバレーをビーサンで歩いたら、ビーサンが溶けて壊れたとか言ってましたねぇ。

いや、怖ろし過ぎるでしょうよ。

裸足で歩いたらどうなっちゃうのよ。

身体張るタイプのつまらないYouTuberが、そんな企画やって再起不能になってそうですね。

「【実験】灼熱のデスバレーを裸足で歩いてみた!!」

みたいな。

無病息災を願って行う”火渡り神事”なんかよりも断然危険度高いね!!

まぁそんな馬鹿はいないでしょう。

・・・いないことを願います。

 

いや、、、待てよ。。。

そういや一昨日、洗濯物取り込もうとベランダに裸足で出たら、足の裏ヤケドしそうになるくらいに熱かったなぁ。。

一人で「アチアアチイアチッアッ!アッ!!」って叫びながら踊ってましたからね。

ここにいたわお馬鹿さん。ほんと阿呆。

 

すぐにシャワーで冷やして事なきを得ましたが・・・。

足の裏なんてヤケドしたらシャレにならんくらいツライですよ、きっと。。

 

カンカン照りの日に、裸足でベランダに出たらダメ、絶対!!!

デスバレーも裸足で歩いちゃダメ、絶対!!

ぼくとあなたのお約束!!メッ!!(誰だよ、お前)

 

しかし、あれですね。

物理的にも心理的にも何だか息がしづらい世の中ですね。

心理的な方を書き始めると沈んでしまいそうなので割愛しますが。

 

コロナ禍によるマスク着用義務+酷暑はツラい。

ほんとに息苦しいし、蒸れて気持ち悪いし。

マジで熱中症リスク高いので、こまめな水分補給と、塩分補給が大切です。

 

最近のお気に入りは塩分チャージタブレット。

created by Rinker
カバヤ食品
¥730 (2020/09/23 10:57:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

水だけ飲んでると電解質バランスが狂ってしまって熱中症リスクが高まるので、こういったタブレットはありがたいですね。

美味しく塩分チャージして今日もお仕事がんばろー。

 

何だか「暑さ」という、どうにもできない問題に対してギャーギャー喚いてたら、少し元気になってきました。

ちょっとだけ無気力から回復??

 

皆さまも厳しい残暑に気を付けて、良い一日をお過ごしくださいー。

ではでは。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村