地方で展開!?ケンタッキーとピザハットの「2in1」って知ってますか?

地方で展開!?ケンタッキーとピザハットの「2in1」って知ってますか?

どうも、やーさんです。

先日お出かけした際に車で走っていたら、いつも見かけるケンタッキー フライドチキンのお店が閉店していました。

 

やーさん

あらー、立地的に良かったのに何で閉店しちゃうんやろー?

 

と思って、調べてみたら

なんと!

ケンタッキーとピザハットが併設されたお店にリニューアルされるとのこと!!

 

ということで、今回はお腹の空くお話です笑

 

Advertisement

 

地方で展開!?ケンタッキーとピザハットの2in1(ツーインワン)!!

 

 

ーまずは下記をお読みいただき、想像してくださいー

 

 

程よいスパイスの香り漂う衣に包まれたフライドチキン。

その色はまばゆき黄金色。

手と口の周りがギトギトになることおかまいなしにカブリ付けば、

衣をまとった皮はパリっとして、純白のお肉はとってもジューシー!!

口いっぱいに鶏の旨味が広がり、至福の笑みがこぼれます。

はあぁーん、いくつでも食べれちゃう!!!

 

皮付きの厚切りフライドポテトを合間に挟みつつ、炭酸系ドリンクも飲んでお口を潤したあとに待つのは、

お肉、野菜、シーフードと自分の好きな具材がこれでもかと敷き詰められ、トロットロの熱々チーズに覆われたピザ!!

いや、もうここはしっかりと「ピッツァ」と呼んでいただきたい!!(←?)

お好みでタバスコをかけて、美しい二等辺三角形の頂点からお口へIN!!

ほのかに小麦の香りが広がり、様々な具材の味とチーズの濃厚な旨味が混然一体となり、口内を、いや脳内すら全て支配する!!

 

イエーッス!ナイス!ピッツァー!!!

 

あぁぁぁあぁぁぁー!生まれて来てよかったーーー!!!

 

 

どうですか?

もうお口の中でよだれが洪水のようになっているのではないでしょうか。

一部誇張表現があったかもしれませんが、多くの方がケンタッキーのフライドチキンピザハットのピザを食べれば、こんな感じになると思います(笑)

 

揚げたてチキンと焼きたてピザ、どちらもテンションが上がるステキな食べ物ですよね!

その2つが一緒に楽しめる2in1の店舗を、地方を中心に展開しているらしいのです。

 

 

なぜこの2つのお店が「2in1」を始めたの?

利用者としてはとても嬉しいケンタッキーとピザハットの「2in1」ですが、なぜこの2つのブランドが一緒になったのか、気になりますよね。

 

ケンタッキー(以下、KFC)のHPには以下のように説明がありました。

ライフスタイルの多様化と階層化が同時進行する中、2ブランドの商品を1つの店舗で購入できるようにすることで、お客様の多様化するご要望に対応し、ご満足度の向上を図ります。

KFCにおいては、ピザハットの商品が加わりメニューの選択肢が広がることによる顧客層の拡大、ピザハットにおいては、これまで単独では出店の難しかった繁華街やショッピングセンターなどの好立地への出店による販売拡大などの相乗効果を期待しています。

引用:KFC HP 2in1とは(https://www.kfc.co.jp/info/2in1/index.html)より

 

やーさん

なるほど、KFCはメニュー増加による顧客層の拡大を、ピザハットは好立地への出店による販売拡大を期待しているわけですね!

 

 

この「2in1」初の店舗は意外と古く、wikipediaによると2006年6月1日 に埼玉県のイオン北戸田SCに開店したようです。(現在はKFCのみの店舗となっています)

 

もともとピザハットは日本KFCホールディングス下にあり、だからこそのこの2ブランドの「2in1」が成り立ったわけですね。

 

しかし、調べてみると2017年6月に日本KFCホールディングスはピザハットの全株式を投資ファンドであるエンデバー・ユナイテッド・パートナーズ・シックスに売却したそうです。

 

それでもこの「2in1」の店舗展開は継続しているんですね。

 




 

「2in1」の特徴

さて、この2つのブランドが一緒になった「2in1」ですが、大きな特徴としてはやはり宅配ピザであるピザハットの商品がアツアツの状態で店内で食べられるということでしょう。

 

通常の宅配サービスではピザのサイズがM(約25cm)・L(約31cm)であるのに対し、店頭では約15cmの「Sサイズピザ」が用意されています。

これなら1人でも美味しくいただけるサイズですよね!

これまでピザハットへ多く寄せられた、「店内でピザが食べたい」という要望に応えた形になっています。

 

「2in1」はどこにあるの?

2018年10月3日現在でこの「2in1」の店舗は20店舗あります。

( )内の数字は店舗数を表しています。

 

北海道(3)、青森県(3)、福島県(1)、千葉県(1)

新潟県(3)、京都府(3)、鳥取県(1)、島根県(1)

香川県(1)、大分県(1)、鹿児島県(2)

 

上記の通り、地方での展開となっております。

ご覧いただいている皆様のお住まいの地域にはありましたでしょうか??

 

 

 

まとめ

ケンタッキーのフライドチキンと、ピザハットのピザが一緒に楽しめる「2in1」のご紹介でした。

全国に20店舗、そして限られた地方での展開となってますので、ご存じでない方も多かったのではないでしょうか?

ぼくもこんな形態での展開があるとは全然知りませんでした。

新店舗が開店したら一度行ってみたいと思います。

 

 

そしてフライドチキンとピザを食べて

 

あぁぁぁあぁぁぁー!生まれて来てよかったーーー!!!

 

って叫びたいと思います(笑)

 

 

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!