【食べた!】セブン・イレブンのシュー・ア・ラ・クレームを食べました。

【食べた!】セブン・イレブンのシュー・ア・ラ・クレームを食べました。

※この記事は変態成分多めなレビュー記事です。

普通のレビュー記事を読みたい方は回れ右で他の記事をお探しくださいますようお願い申し上げます。

嘘です。最後まで読んでください。お願いします。

 

ーーーーーーーーーーー

 

いつも真面目ぶって、そのメガネの内側から冷ややかな視線を俺らに向けていた委員長。

いけ好かないおもしろくない奴だと思ってた。

けど、あの日。

アイツのメガネを外した、あの日。

今まで見たことない表情でこちらを見つめたアイツの切ない表情を、体温を、俺は一生忘れることができないだろう。

 

ーーーーーーーーー

 

あ、みなさん、ごきげんよう!!

どうも、やーさんです。

気付けば10月後半戦!秋も深まってまいりました。

天高く馬肥ゆる秋ですね。

美味しいものたくさん食べてますかー?

 

ぼくは先日、何人かのスイーツ大好きなお姉さま方からオススメされたセブンイレブンのスイーツ

「シュー・ア・ラ・クレーム」

をいただきましたよ。

 

ふふっ。

「シュー・ア・ラ・クレーム」。

何だかドストレートなだけのようでいて、一種の気高さを表現しているような商品名ですね。

 

 

ジョブチューンというテレビ番組で取り上げられたらしくて、今大人気みたいです。

 

伝え聞いた話だと、プロの菓子職人の誰もが「これは、うまい!!!」と太鼓判を押したそうな。

プロの舌をも唸らせるスイーツがコンビニで、しかもたった140円で手に入っちゃうんだから、スゴイもんですよねー。

 

「近くのコンビニで低価格で買える絶品スイーツ!!」

 

はい、最高最強ですね。

さすが天下のセブン・イレブン様だわ。

 

ただね、さっきも書いたけどテレビ放送の効果で大人気だから、今はなかなか手に入らないかもしれません。

 

ぼくも信頼していたセブン・イレブンさんに煮え湯を飲まされた一人ですよ。

 

先日10/14に健康診断があって、その日はバリウムのせいで気持ち悪くなって昼ご飯抜きになっちゃって、夕方会社からの帰り道でお腹が空いたもんだから、セブン・イレブンに寄ってこのシュークリーム・・・じゃなかった「シュー・ア・ラ・クレーム」をね、買おうとしたんですよ。

 

そしたら見事に売り切れてるの・・。

エクレアと並びで陳列されてたっぽいけど、どちらも完売。

 

人って不思議なもので、手に入れたいと思った物が手に入らなかった時、異様な執着心を持ち始めますよね。

別にお腹が空いてるんだったら、他の物で満たせば良いのに。

もう、この「シュー・ア・ラ・クレーム」が食べたくて食べたくてたまらない状態になってしまいましたよ。

 

で、先週金曜日の朝5時半です。

この早朝の時間ならさすがにあるだろう、と意気込んでセブン・イレブンに突撃したらありました。

8個くらいの「シュー・ア・ラ・クレーム」がそこには並んでいましたよ。

 

一目見た瞬間に思いましたね。

「あ、なんて気品に満ち溢れた行儀の良いシュークリームなんだろう。」

と。

 

世にシュークリームって星の数ほどあるじゃないですか。

コンビニをはじめ、スーパーや町の洋菓子店、高級洋菓子店、何なら向かいのホームにも路地裏の窓にだって陳列されてるじゃないですか?

 

それらの多くのシュークリームたちを見てきたぼくの目を通して入ってきた「シュー・ア・ラ・クレーム」の視覚情報は、ぼくの脳の一番奥のやらかい場所をビビビビッ!!!っと刺激してきました。

 

 

「な、何と言うオーラだ!!こいつは、こちらも礼儀を持って食さねばならない奴だッ!!」

 

 

そう感じ取ったぼくは、この「シュー・ア・ラ・クレーム」をただ机の上に置いてブツ撮りするのも失礼に当たると思い、わざわざ外に出て、花が咲いているところまで行き撮影を行ったわけです。

 

それが先にもあげたこの写真ですね↓

 

 

はい、美しい。

花にも負けない美しさです。

 

あれだね。

クラス一の美人で、クールな細身のメガネを掛けた委員長って感じですね。

きっと育ちも良いんでしょう。

けど、ちょっと完璧主義なところがあって、親に十分に甘えられなかった幼少時代とかあったんじゃないかな~。

ツンデレ気質なんじゃないかな~。

・・・みたいな印象です。

 

(妄想が暴走しておりますが、頭がおかしくなったのは最近のことではありませんので、お気になさらないでください。)

 

 

「香ばしいシュー皮と濃厚カスタードのシュークリーム」

CHOシューU
A LA CREME

だって。

 

CHOUでシューって読むんだね!!へーー。

 

そういや、”シュークリーム”って英語では通じないらしいですね。

英語圏で「シュークリームください」って言ったら靴磨きのクリームが出てくるとか何とか・・。

お菓子屋さんで「シュークリームくれ」って言ってるのにわざわざ靴磨きクリーム出してくるっていうのもけったいな話ですよね。

その洋菓子店の店主もその間違った英語オーダーみたいなのを見越して靴磨きクリーム用意してんだから相当の曲者ですよ、きっと。

 

 

 

はい、商品裏面です。

177kcalとは意外と低くないですか?200kcal以下は0kcalって聞いたことがある気がします。

糖質には目をつぶれ。甘い物を食べたくて食べるんだから気にする方が間違ってる。うん。

 

委員長・・・じゃなかった「シュー・ア・ラ・クレーム」のメガネと服・・・じゃなかった包装を取って裸にしてみました。(いやん)

 

う、美しいじゃないか・・・。

どうですかこの姿・・・。

 

広大な工場の生産ライン。

その一角にある熱風逆巻く巨大なオーブンの中で君はモコモコと立派に膨らんだんだね。

アーモンドの香ばしさをまとったクッキー生地は絶妙な厚みで、フワっと軽やかな食感を生み出しています。

 

 

さぁ、お待ちかね。

中はどうなってるのかな・・・ぐへへへ。

 

 

「委員長の中・・・トロトロやんか・・・。」

 

・・・いや、別にいやらしい感じで言ったとかじゃないんですよ?

もし、万が一卑猥な表現に思えてしまった、というならそれはあなたの心が様々なストレスや闇に覆われた現代社会という魔物に汚されてしまったからでゴニョゴニョ。

 

そんなことは置いといてですよ。

 

見てくださいよ。

このぎゅっと詰まった美味しそうなクリーム。

 

黒いツブツブはバニラビーンズですね。

数年前に一気に高騰したバニラビーンズ。

いまや高級品ですね。

それがしっかりと目に見えて存在していますよ。

 

食べてみるとこのクリームがまぁ上品なこと。

よく食レポでありますよね。

「このクリームが甘過ぎず、とってもおいしいです!!!」

まさにそれ。

っていうかそれ以外の何物でもない。

 

何かね、卵もめちゃくちゃこだわってるんですって。

鶏にあげる餌からこだわって、卵に生臭さが出ないようにしてるんだとか。

すごいよねー。

どんだけ本気出してるのよ、セブン・イレブンさん。

 

量もね、ちょうど良いですね。

もうちょっと食べたいなぁってくらいで、飽きさせない感じ。

 

たまに頭の悪い感じのシュークリームありますよね。(失礼)

とにかくデカイやつとか、クリームが2種類混ざって入ってるのとか。

ああいうちょっと不良っぽい、だらしなさを感じさせるやつも大好きなんですけどね。

あと、クリームが少なくてスカスカのやつとかね。(あいつは絶対許さない。)

それらとは全く次元が違うんですよ。

超優等生なんですよ!!

シュー・ア・ラ・クレーム委員長はね!!

 

 

ということで、変態的な妄想を抱かせるまでに、超絶美味なセブン・イレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」のレビューでした。

さぁ、ぼくはこの記事の中で何度「シュー・ア・ラ・クレーム」と書いたでしょうか。

正解者には3800ポイントを進呈!!

どしどしご応募くださいね!!

 

あ~もう一度、ゆっくり味わいたいなぁ。

美味しかったなぁ~。

 

 

気になっているそこのあなた。

ぜひ、一度お試しくださいね。

 

ほな、またね。

 

やーさん

最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事が気に入っていただけましたら下のボタンから共有お願いします!

 

ブログ村に参加しています!

↓をポチッとしていただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


やーさんブログ - にほんブログ村